【重要】迷惑メール(なりすましメール)に関する注意喚起です

お知らせ 2022.03.03

2022年3月1日頃から、センスネットのメールマガジンを装った「迷惑メール」が不正に送信されているという事実を確認いたしました。
また、同様の「なりすましメール」が、事務局以外の方にも送信されている懸念がございます。 これらは事務局になりすまして送信された迷惑メールであり、センスネット事務局および臨床医工学センターから送信されたものではございません。
当該メールを受信された皆さまには多大なご迷惑をお掛けしたことをお詫び申しあげます。

差出人とアドレスが一致しないようなメールや、心当たりのないメールにつきましては、ウイルス感染、フィッシングサイトへの誘導、不正アクセスなどの危険がありますので、 添付ファイルの開封やメール本文のURLのクリックはおこなわず、メールごと削除していただきますようお願いいたします。

事務局におきましては、不正アクセスの防止など情報セキュリティには十分注意しておりますが、 引き続き、対策を強化してまいりますので、ご理解とご協力をいただきますようお願い申しあげます。

お問い合わせ先

ご不明点・ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは、医療機器開発に関するものをお送りください。

疾病、診断の相談は受け付けておりません。